上記の広告を確認検討して下さい.宜しくお願い致します。
アシストもフルでしてくれる電動自転車に対し、電動アシスト自転車は限定的にしかしてくれません。 自転車を使用することを類似するのが電動アシスト自転車であり、免許が不要や自賠責保険などの加入手続きなどがなく、楽に所有できるのが電動アシスト自転車であることは間違いありません。
電動アシスト自転車とは、モーターにより人力を補助してくれる、搭乗者がペダルをこがなければ走行できない自転車を指します。
日本の電動アシスト自転車やe-bikeは、法律上「駆動補助機付自転車」と呼ばれ、「道路交通法施行規則」というルールの中で性能の上限が決められています。
・10km/h以下ではアシスト比率は1:2(人力の2倍)まで
・11km/h以上のスピードになると徐々にアシスト比率を落としていき24km/hで完全にアシストが切れることが義務
意外なことに、日本ではモーターそのものには出力規制はありません。
ちなみにEU基準ではモーター出力は250Wまでで、上限速度は25km/hとなっています。
年齢とともに.電動アシスト自転車が欲しくなってきました.免許要らないタイプです...
上記のブログに是非とも訪問して下さい.宜しくお願い致します。かっちんは.現在鬱病障害2級年金受給者61歳です..頭硬くて.物忘れ激しいけど.頑張ってブログ書いています.宜しくお願い致します。
上記の広告も確認検討してください.宜しくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿